Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Ultra Pleasure(2CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
B’z
CDよりもDVDが・・・!な ん と い う リ ス ト・・・!! まさにUltraです。
photo
ひとことかきこみ。
ほぼ日時計



CAN'T GET AWAY

でも時々は逃げます。現実から。


| 2009.03.14 Saturday * | - | - | - |
いつか教えられたこと
あー・・・いろいろ書いておいたのに
全部消えたよー・・・

もー・・・

ってことで、メモ。最近思ってること。
いつか、また時間ができたら書き直します。


(11月16日)
・ニュージーランドのファームステイかセブ島のリゾートステイに行きたい

生協のホームステイのパンフを見て。
語学研修っていうか、英語話す人と触れ合いたいなーって。

日本にロサリオみたいな友達がいれば問題ないんだけど笑
とりあえず、日常会話から頑張りたい。
誰か日本人に優しい英語を話す外国人を紹介してください。

・NPOの長期インターン(半年)したい

これはガチでやろうと思ってます。
別にNPOじゃなくてもいいんだけど。
でも興味があるのは、ソーシャルビジネス系NPOかなぁ。
ベンチャーもいろいろ面白そうだし迷う。。

できれば2月〜夏休み手前まで。
社会人としてのノウハウや、自分の手で何か起こすこと
叱咤激励してくれる環境を求めて
現在、いろいろ準備中。

ってことで、来年の春休みはまったく暇じゃないです(;´A` )

・一般企業のインターンも考えなきゃ

将来どうするかまだ考え中だからなんとも言えないけど。
正直、これは就活を有利にするって理由だけで考えてます。

どーしても行きたい企業が見つかったら、ってことで。

・TOEIC…

ら、来年の1月から受けます・・・

正直、受験の頃から英語なんてフィーリング☆だし
“なんかこう書けば答えっぽい!”とかで
やってたんで、しっかり英語勉強するのしんどい。

・見切り発車癖は危険って分かってきた

だから、じっくり考えて試すかどうか考えて
試してみて、じっくり考えてやるのかやらないのか考えて
最終的にGOサインを出そうと思う。

・でも第一印象、フィーリングは大事にしたい

〜したいってだけじゃ、だめだけど
〜したいっていう気持ちが土台っていうか基盤じゃないと
人間うまく動きませんよねって思う。

特に、あたしは基本的にやりたくないことはやりたくないので。
それじゃ生きていけないのは、分かってるからなるべくだけども。

好きなことを仕事にするっていう理想はまだ捨てたくない。

・要はもっと見極められるようになりたい

〜したいってだけじゃ、誰に対して説明しても
納得してもらえないって分かったので。
リスクとリターン、ロングスパンで物事を見る。
いい選択の仕方をいい加減学びます。

・軸をもった人生を歩みたい

まぁ影響されやすいなぁってまた言われそうだけど

「君はなにを大事にして生きてきたの?」

って言われて答えられるように。
ほぼ日手帳に書いてあった。
たぶん、はたらきたいのコーナーで読めるかと。

・結局、一体なにがしたいの?

でも、自分の軸ってなに!?って話で笑

やっぱ自己実現だと思うんだけど
でもどうなりたいか・・・は、まだ分かんない。

ケチくさいのとか、楽しみたいときに楽しめないとか
欲しい物が買えないとかは無理。
まぁ要するにお金は余裕をもって生活したい。

でもバリバリのキャリアウーマンになりたいか
仕事しか興味ありませんって人になりたいかっていうのもね・・・

だって、家族は欲しいし。子どもが出来たらたくさんかまってあげたい。
一人っ子は寂しすぎるから3〜4人くらいいたらいいなーと思うし。
家にいるお母さんになりたい。
まぁこれは条件に合う旦那さんが見つかればの話だけど笑

独身だったとしても、仕事一色はだめねー
まったく仕事のこと考えなくてもいい趣味の時間とか
仕事には関係ない勉強とかできる時間が欲しい。

兼ね合いって難しい。
まぁきっと理想の形なんて最初からできるわけないから
いろいろ試行錯誤しつつって感じなんだろうなぁ。



・やっぱ社会貢献できない人間ってどんなに稼いでもクズ
・社学って問題ばっかり眺めるところ
・でもどうやって貢献していこうかなぁ
・就活どうしようっていうか、どういう風に生活したいのかな?
・ワークライフバランスって大事
・人脈は自分を助ける。でもめんどくさい。

・そろそろバイトしないとやばい
・お金…
・でも勉強したいっていうか本読みたい
・本読みたいとか、あたし病気?(本を読まない人間代表)

・もっと料理の幅を広げたいけど、おきまりのパターン。。
・でもまぁとりあえず、自分の食べたいものは作れるようになりたい。
・魚をさばけるようになりたいけど、東京の魚は買いたくない(ただの意地)
・よって、年末帰ったらさばきかた伝授してもらおう
・実家に早く帰りたい。犬に会いたい。
・圧力鍋ほしいいいいいいい

・金沢って創造都市らしいよ

・リンクにMYブクログ追加。レビューのちゃんとした版。

・ゼミ候補 猪飼ゼミ 伊豫谷ゼミ 倉田ゼミ 木本ゼミ 
 林ゼミ 町村ゼミ 誰か情報ください
・要は、福祉政策か労働政策か都市研究か開発研究か
・候補大杉
・教育系は実はあんまし自分がやりたいことやってなかった・・・
・福祉・社会政策→フィールドワークで現場に触れたい。知らなきゃいけない分野。
・労働・雇用関係→ワークライフバランス・ソーシャルビジネスに興味津々
・都市研究→是非金沢か大好き新宿について調査したい
・輪読で終わるゼミは却下!!フィールドワークしたい。
・ここに来て、林ゼミってかなり面白いんじゃないかっていう予想
・やっぱ町村先生のゼミは大変だけど面白そう。町村先生優しいし。

・なんだかやりたいこといっぱい
・でもやっぱり軸を持って行きたい(だいたい最初に戻る)



・そろそろコタツ出すかなー

| 2008.11.12 Wednesday * 05:11 | 日常 | comments(4) | - |
思い立ったが吉日

突然ですが、何故か思い立ってしまったので

ブログをお引っ越しいたしました。



そんで強くなれ も

CAN'T GET AWAY  になり

また稲葉さんかと言われそうですが

あの歌好きなので。


名前つけるのって苦手です。

いつも何かから引っ張ってきます。



リンクしている方、ブクマしてるだろうウチの家族の方

お手数ですがURLとかの変更をお願いします。



やってることは今までと何ら変わりません。



不定期に近状報告します。


横のミニブログとか写真とかも変わらないっす。



ブログのデザインがいつになくかわいくなって

どうしたんだと思われる人がいるかもしれませんが

とりあえずなのでまた近いうちに変わるかもです。安心してください。



最近のマイブーム。料理に続くマイブーム。


それは、湯船につかる。めんどくさがらずに、お湯張ってます。

思いの外、癒し効果が得られたので

毎日続いているわけです。

入浴剤とかいれると幸せ。


あとは飲み物。

キャラメルティーとか。

あとは自分でカフェモカいれてみたりとか。

ジャスミンティーが好きだとか。


写真にも載っけたけど、デカマグ買ったのでさらに幸せ。


でも茶菓子をつけるので

ますます腹の上のポニョが成長しています。


ポニョ、あまいもの、すきー


ポニョもなんか美味しそうな飲み物飲んでたっけ。。。


今日、吉祥寺にお買い物に行ってみました。

いつも新宿なので、たまにはと思って。

伊勢丹の組曲にての事件(?)。


今日の服装、重ね着なんですが、下に着てた

黒のシャーリングが入ったタートルが組曲のだったわけです。

でも無地だし、どこにでもありそうな

重ね着用の服なわけですよ。


で、組曲でチャコールグレーのファー付きのニットのカーデを見ていたら

店員のお姉さんに



『今お客様が着ているうちのタートルとも合わせやすいですよ〜』



Σ(゚Д゚;) エッ



わ、わかるの?!


さすが、店員さんは違う・・・


ちなみに、そのカーデ。組曲のHPにも載ってて

前々からかわいいなーとか思っていたんですが

2万5千円であきらめました(´Д⊂グスン


でも、すごくかわいかったです。

おまけにうっすいのに羊毛だから暖かくて

ファーがフォックスだからすげー手触り良くて。。。

ちょい袖口が広がって重ね着でしか着れないのが難点だけど。



組曲に行くと、私のテンションは勝手にあがります。

かわいい。小物とかも見入ってしまうー。




冬学期は今のところ、比較的に真面目に授業受けてます。

なんせ学部が9コマだから気が抜けない・・・

1限もまだ一回しか休んでないよ!笑

まだ授業始まって一週間ぐらいだけど!笑



夏の単位は全部来たんですが

結局学部の成績はそこまで良くなくて。

単位のために大学に来てるわけじゃないのに・・・

自分は何をやっとるんじゃ馬鹿者っ

と思ったので、冬は真面目にいきます、今度こそ。

一年生の時はパンキョーばっかでだらだらやってれば良かったけど

やっぱ学部は本業だし。うん。


本もちゃんと読みます。勉強します。

ジンメル難しいけど頑張ります。

来年はゼミ始まるしね!ちゃんとついていけるようにしないと。


なんか、勉強しはじめるとすぐ気になるのが

火曜日・金曜日の午後の授業。

部活があるので、一切とれないわけですが

社会心理学とか、○○社会史総論とか

ホントは取ってみたいのいっぱいあります。


ちゃんと学費払ってるんだから、受けたい・・・笑


でもまぁとりあえず、受講した授業頑張ります。

今回はあんま簡単なのないから頑張らなきゃ(;´A` )




最近、自分のキャパの低さというか

不器用さにうんざり。とりあえず、流されてる自分もうんざり。

まだまだ考えなきゃいけないことはたくさんあるなぁ。



どうぶつの森Wii、予約しちゃった!

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

早く来ないかなー。
| 2008.10.20 Monday * 21:23 | 日常 | comments(3) | - |
じゅじゅぬーるじゅじゅぬーる



秋ですね。だいねえちゃんの好ましい季節。


ぼのぼのちゃんのDVDを所持し、いつでも見れる私は勝ち組。


まぁニコニコでも見れるけどね。


食欲の秋ってことで、空前の料理ブーム。


ちょくちょくこっちの本記事は書かずに


横にあるPhotoとかミニそんで強くなれで


作ったものとか記録しているんですが


もーホント秋ってすばらしい!って感じです。


栗とかさつまいもとか神ですねー


ってか五郎島金時高くてビックリしたよ!あんな小さいのに!




ってことで、なんかおすすめの料理動画があったら教えてください☆


つくるョの人はかなり見てるので他の人で笑


動画じゃなくてもいいけど、動画だとこっちもマネしやすいので。


なるべくお手軽簡単でお願いします。
| 2008.10.12 Sunday * 01:16 | 日常 | comments(5) | - |
もえつきた
B'zのライブ、終わったよ


終わってしまったよ…



なんかもう色んな意味で凄すぎて



言葉にならないです



最高ってことばをどんだけ超越してるのかと。



レポは苦手なので書きませんが



とりあえず、言えるのは




また絶対会いに行く!ってことです



あー、今電車に揺られてるのが



ホント信じられない笑



ああホントB'zをずっと好きで良かった



小学生の時の自分、グッジョブ!笑



つーか齢十歳くらいにして世の中分かってたなー笑



ちゃんとB'zがすごいってわかっててえらい。



B'zと出会って好きになってくれてありがとう




なんかもういろんな物事に感謝したいです


| 2008.09.20 Saturday * 21:41 | 日常 | comments(1) | - |
サーチマイセルフトラベル
精神的に病んでいるとき


なんか妙に悩んでいるとき


本屋さんに行きたくなりませんか。



ならないか。すんません。



ちなみに、本屋さんに行って


自己啓発本とかビジネス本を立ち読みし始める時は


私が病んでいる証拠です。笑。



答えがそこにあるかもしれないって思ってるのかも。



でも病んでいるときはほぼ日を読みあさるのがいいよね。



あ!今年のほぼ日手帳、ベージュドットにしました☆



そして、いとこverもオレンジ×ブラウンも買ってしまいました笑



はいはい、馬鹿ですよ。でも来年は有効活用しまくります。




最近のショックはもう秋だったことです。


毎日ジャージとかスウェットとか履いてて知らなかったけど


世間はストールとかブーツとかタイツの季節らしいですよ。



しらなんだ・・・



まだ夏服堪能してないんですが。



あーあ。夏休みもあと2週間だし、なんか寂しいな。




夏休みは57回生、予備校の友達、大学の友達に会いました。


会って楽しい反面、自分の話すことが


全部愚痴だったりして、自分でも話しながら


こんな話ぜんっぜんおもしろくない


って思っているんだけど、とまらなかったりして


いつから自分、こんなつまんない人間になったんだろうって


癒される一方で鬱になってたりします。



いや、あの、元からつまんないですけどね笑 さらにって意味で。



なんでこんな近状報告しかできんのかな・・・


もっと楽しい話をしたいんだけど、どうしたらよいのやら。



でもまぁ何が一番いいたいのかというと


そんな私のあんな話を延々と聞いてくれて、本当にありがとう


ってことです。はい。




もっと豊かな人間になりたいです。





そういえば、そろそろ逃げられないと思い


英語の勉強をちょっと始めてみました。


英語の受験んときに使ってた本とか全部捨てちゃったので


なんか変わった本で(受験以外の)勉強しようと思い


紀伊国屋新宿店に行ったのですが


いろいろありすぎてよく分かんなくて


結局受験のときにお世話になったキクタンの別verを買いました。


帯に大学受験に最適!とか書いてあって、ちょっと悲しかったです笑


いやでもあの頃に戻るリハビリってことで10週間頑張ります。


来年はTOEIC頑張りますので、TOEICの先輩方いろいろ教えてください(;´A` )




さーて。こんな鬱な私ですが、来週は待ちに待った


Pleasureツアーですよ!!!日産スタジアムですよ!!!


もう楽しみすぎるーヾ(*`Д´*)ノ


2年ぶりに稲葉さんに会ってくるよー!!




うーん


失敗つづきの人生で、もうホント自分の選択が


正しいのか正しくないのか全く分かりませんが


もっともっとよく考えて、最良の選択をしようと思います。


今度こそ、その選択を正しいものにする努力もしようと思います。


何を選ぶにしても、大学卒業したときに、社会に出たときに


後悔しないようにしたいと思います。



またいろんな人に相談したりすると思いませんが、


そのときはよろしくお願いいたします。





ちょっと意味深に締めてみた。ふひひ。笑。
| 2008.09.12 Friday * 21:46 | 日常 | comments(5) | - |


<< | 2/14Pages | >>